2013年05月25日

ブラピが病気の可能性が!?

大人気俳優のブラピがなんと!
人の顔を覚えられない病気である、
失顔症だという事を告白したことで
大ニュースになっていますよね。

アンジェリーナジョリーが両乳房切除という大手術を
行ったその後もアンジェリーナジョリーを
献身的にサポートしている
ブラピ自身も病気をもっていたという事は
大変ショックで映画にもなりそうですよね・・・
感動しました。
仕事でも多忙な毎日を過ごしているかと
思いますが、その矢先の病気なんて・・・
やはり世界的に活躍する人に病気は多いですよね。

ブラピは今まで人の顔を覚えられない
為、多くの人から嫌われていたという事も
告白したそうです。
嫌われるよりなぜ自分が人の顔を
覚えられないのかもかなり悩んだと思います。

そういった人の顔を覚えられない
病気ってあるんですね・・・
人の顔を覚えられない、そういった症状がある人も
いるのではないでしょうか。
ただ自分は人より人の顔を覚えられない、
そう思っているだけで実は病気かもしれません。
怖いですよね。
今回のブラピのニュースでそういった
病気があるうという事を知って驚きました。

自分は人よりただ弱いだけではなく、
実は病気かもという事もまだまだあるかもしれません。
次回はそういった病気について調べて紹介していこうと
思います。
posted by ヤスダ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

振込め詐欺に負けません!!

まだまだ被害が絶えない振り込め詐欺を防止しようと
警視庁が手繰りの実態を反映していないとして
変わる新名称を応募しました。

一般応募の中から選ばれたのが「母さん助けて詐欺」!
何か私的にはピンときません・・・
慣れでしょうか。
ですが、アイデアは難か良いですよね。

他に最優秀賞に選ばれたのは
「ニセ電話詐欺」「親心利用詐欺」の2作品が受賞しました。
私は「親心利用詐欺」が気に入りました。

みなさんが振り込め詐欺に新しく名前を付けるとしたら
どのような名前を付けますか?

ですが、振り込め詐欺の手口なんかを
番組なんかで多く取り上げていますよね。
ですが、まだ被害が出るということは
振り込め詐欺も手口が巧妙になってきたのでしょうか。
少しでもおかしいと思ったらみなさん
気を付けてくださいね。

息子や娘だと思って対応していたら
詐欺だったと気づいたらゾットしますよね。
私も過去にメールでお金を振り込んでといった
請求や電話が来たことがあります。

第三者の立場で見ると
何で騙されるのかと思いますが、
実際に電話なんかで応対すると本当かな?
振り込もうかな?という気持ちになってしまうものです。

ですのでまずは確認するということを
しっかりと覚えてくださいね。
騙されてしまってはお金はもどってきませんので
十分に注意しましょう。
posted by ヤスダ at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

くみっきーが交際宣言?!

モデルで人気のクミッキーが
自身のブログで交際を認めたそうです。
気になる相手はカリスマ美容師の高木祐介さんで
皆さん知っている人も多いのではないでしょうか。

お互い真剣な交際をしているということを
発表したそうです。
お互いカリスマ同士、順調な交際をしていってほしいですよね。

2人が知り合ったのは知人を通して知り合ったそうで、
今年に入って交際が始まったそうです。
相手は35歳で結構な年の差ですが、
始めは友達から恋愛の対象者に!
良い話ですよね。

最近では暗いニュースが多く目についていたので
こういったニュースを見て気持ち良いものですよね。

芸能人の結婚や出産の話が多いですが、
昔と比べて交際もおおやけにするようになってきましたよね。
芸能界もオープンになってきたので
何か親近感がわきますね。

2人が今後上手くいくように
ファンのみなさんで応援していきましょうね。

結婚しますという報告ニュースになるように
楽しみにまっていたいと思います。

最近あまりニュースはみないのですが、
こういったニュースが沢山耳にはいってくるのを
楽しみにしています☆
posted by ヤスダ at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

